誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

ちょっぴりぴんち
事務の職員さんが、1人減るようです。
4人しかいないので、1人減ったら3人・・・大変です。
休み時間利用の更新も、少々滞るかもしれません。

女性の職員さんだったのですが、細やかなフォローは抜群でした。
後から、あれやこれやと困った事になると予想されます。
字も、とてもキレイでしたし・・・

分担してやっていた作業は、1人でがんばるという事で( ̄▽ ̄;

増えるのは、会計関係のお仕事・・・お礼状を書いたり、ご家族さん(顧客)とのやりとり・・・
電話の窓口・・・考えるだけで頭痛がorz
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

久々に
結婚式を予定してました。
・・・といっても自分ではなくて、職場の同僚です。

せっかくなので、出席しようと思っていたのですが・・・
前例も無いし、負担だろうから行かなくてよろしいと、TOPの人からご通達。

社会人って難しいorz

昨日は晩ご飯前に、幽夢シーフをちょっとだけしました。
ソルスケを95%回避できるようなので、FDへ。
アチャスケに、囲まれて息絶える(=w=;

食後、久々ににハンターをやりたくなって、鏡扇でモロクに向かいました。
銀矢持って、ピラ最上階くらい適正かなぁっと・・・
向かってたら、某アロさんを確保(ぁ

急遽、ピラ地下の牛さん狩りに変更。
アロさんのLKが、タゲを取ったのを後ろからDS連打。
LKとハンターのペアっていうのも、なかなか面白かったです。

カシオ(鷹)は、2、3回飛んでくれました(*ノノ)

お風呂後、久々に姫ピクPT30分。

いつものろことに向かう途中、ライライの廃プリさんにご挨拶。
細い、赤い、可愛い!!

久々に、ピラ地下のAマミ様とご対面。
ピク担当殿は、避ける避ける避ける。
少しくらいラグくても、平気だし・・・必死にヒールしなくてもいいし~
とっても気楽で、楽しかったです。

中途半端主義-ネタリンクからやってみた、不幸額鑑定は・・・
377512 円 でした。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

草の葉物語
ぷーある茶の中の人との会話のから生まれた、ぷーちゃんと都のお話。
公開には、同意済み。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

魔法の略称
すりむいた傷が、乾燥のせいで治りません。
あかぎれのようになってます。
誰か、リアルヒールplz(´・ω・`)

絆創膏なる物を貼っていたら、乾燥でかゆいかゆい。
そんなわけで、ぺりっと剥がしました。

この絆創膏とかいう物は、身近では「かっとばん」とか呼ばれていますが・・・
「きずばん」とか、呼ぶ人もいます。
商品名?方言?

Gvに、参加しました。
WIZで行ってサイトしたり、WBしたり、SGしたり、JTしたりLoVしたり・・・
少しくらいは、役に立ってるかなぁ( ̄▽ ̄)

連合で、砦確保みたいですね。
機会があったら、ADにもちょこっと行きたいかもです。

Gv気質になったとか言われようが、もう気にしないようにします。
ゲームの要素としてあるのなら、楽しんでもいいかなーと思います。

魔法の略称が、最近通じないことがあります。
WB:ウォーターボール
SG:ストームガスト
JT:ユピテルサンダー
LoV:ロードオブヴァーミリオン

ロードオブヴァーーーーーーミリオン

まだ、WIZの魔法はいいとして・・・とっても通じないのは、プリの支援。
マニピと、アンゼとか特にですね。

マニピ:マグニフィーカート
アンゼ:エンジェラス

マニピカットの時代は、私も知りませんが・・・
略称も廃れていくのかと、時代を感じました。

そんなわけで、マニピを広めるべく使ってくださいこの略称!
ぉぅぃぇー

Gv下見に行った時、Sアクワン出たの忘れてました。
先生!!どう処理いたしましょうか?
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

愛猫Gページ開設
愛猫Gページ開設!!
開設を急いだ原因は、G狩りがどうにうまくいかないので・・・
事前に、計画できる場所の確保。
Gvも楽しめるように、色々情報も掲載していくみたいです。

愛猫G狩りの進行については・・・
仕事たくさんの某アロさんを助けて、某ディくんと私がG狩り担当ってことになる。
愚痴や文句を言う前に、きちんと企画します。

きっとボケを発揮するので、某ディくんフォローよろしく。

次回G狩りは、時計地下4F。
下見も万全!!
気をつけなきゃいけないのは、途中にいるペノくらいかと。

リンクに、愛猫Gのページを追加!
ギルドメンバーは、まだまだ募集中みたい。
興味がある人は、お気軽に(。・x・)ゝ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

そんなにやせたかな・・・
朝の掃除をしていたら、TOPの人に呼び止められる。
「どしたん○○さん、すごいやせたがぁ?」
岡山弁ぉぅぃぇー

そのまま『無理な、ダイエットは良くない』という、お話を・・・2、3分。
ダイエット → 生理不順 → 不妊症
「あんた、結婚したら困るよぉ?」
岡山弁ぉぅぃぇー

『あんた』は、岡山弁だと多分『あなた』と同等くらいの丁寧。

健康診断の結果票に・・・
『体重のコントロールに、努めましょう』
とか、書いてあったんだけどな(=w=;

ダイエットというか、間食減らしてるだけなんだけど・・・
仕事始めた頃は、帰りにコンビニで毎日間食を(爆
それを、止めただけなんだけどね。

ひょっとするとTOPの人は、ふくよかな人が好きなのかもしれない(違

結婚・・・最低、4年後??

以下は、コレピクな話。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

やきいもじゃんけん
職場で、やきいもをした。
たくさん食べさせられて、お腹がいっぱいになった( ̄▽ ̄;

やきいもじゃんけん、とかいう童謡(?)を思い出した。

やきいもやきいも おなかがぐー
ほかほかほかほか あちちのちー
たべたらなくなる なんにもぱー

ほら(そら?) やきいもじゃんけん
ぐー ちー ぱー
じゃんけんぽん

高槻(大阪府デスネ)に、いた頃は・・・
『いんじゃんほい』って、言ってたような気がする。

最近は、じゃんけいほいって言ってる気がする。
混ざってるのかな(=w=;

地方で、違う遊び歌。
縄跳び遊びや、ボール遊びに使った歌な気がする歌。

郵便屋さん ハガキが○(好きな数字)枚落ちました
拾ってあげましょ 1枚2枚3枚4枚・・・○枚(最初に言った数字まで)
ありがとう

岡山では、郵便屋さんの事を「ゆーびんさん」って言うから・・・
「ゆーびんさんゆーびんさん」になってた記憶がある。

「拾ってあげましょ」が「ひろうてやりましょ」になるかも・・・
あんまり覚えて無い、けれど・・・

びっくりする岡山弁は・・・「はよーしねー」かな・・・
「はやくしてね~」「いそいでね~」とか、そう言う意味。

最近、良く聞く岡山弁は「きょうてぇ」・・・
「怖い」「恐ろしい」とかそういう意味。
恐怖の恐(きょう)なんだろうねぇ・・・
某O氏とか、職場の看護師さんとかが良く使う。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

G狩りに行ったけど・・・
水曜日のG狩りは、WIZでQM要員。
早い話が・・・
騎士団行ったらレベル低めの人たちが、当たらない避けない。

「あたらないと、つまんなくない?」
と、やんわりと場所変えを提案するも・・・
・・・いいらしい。
本人達が、いいならイイケドネ。

さくせん
 [> いのちだいじに

そんな訳で、徹底的にQMに徹する。
公平PTで来てるんじゃなくて、気分は育成支援。

いっそPT抜けて、非公平でQMに徹しようかと思ったくらい・・・
こっちのPTは、デスペナ祭り。
私は、あんまり死んでない。
白Pが尽きたら、死んだけど・・・ま、そんな時もあるさ。

最近、WIZで白pを使い始めた。
プリさんが死んでも、白pたたいてたら生き残れたりするみたい。
使った分は、稼いでもらわないとお財布を圧迫するけどね。

ともかく、騎士団は無謀だったってコトだね。

っ[敵を知り己を知れば、百戦危うからず]
避けないことを知ったのなら、それはそれでいいのかもしれない。

黒雲母出て、経費出るかなと思ったら・・・精算なしになる。
QMばっかり、経験値マイナス、ドロップほとんど拾えてない、経費28k。
面白くないと思っても、きっと普通だよね(つ-T)

TCJ持って騎士団は、60代でもめちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・
とか、アサシンを使っていた頃を思い出したりした。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

コレピクはじめました
楽しそうだと思ったので・・・コレピクはじめました。
イメージ的には、某ツクールでMAP作ってる感覚。
ただし素材は用意されて無いので、買いにいくか作るかのどっちか。

オフィシャルの物を買うか、他のユーザーが作った物を買うか。
ユーザの物を買ったほうが、安くてかわいい物があるみたいなので・・・
買い物すべく、歩きまわりました。

カーテン専門店があったり、滝の流れる洞窟に住んでる人がいたり、猫屋敷があったり・・・
色々な家があって、見るだけでも面白かったです。

私はとりあえず、家(これは、オフォシャル)を購入。
自室なイメージで、好きな物を集めてみました。

大型の物(パーツが、たくさんいる物)の設置が、けっこう難しい。
コツが、いるみたいです(=w=;

ともかく、一通り満足。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

回線状態回復!!
プロバイダの対応がとても早く、昨日のうちに対応してくれました。
それが、普通なのかもしれないけれど・・・

調整した分、回線速度が遅くなるとか・・・
ま、ROがちゃんと動けばいいや。

昨日のROは、簡潔に・・・

某皆無さんに連れられて、華音アコでアマツすぱ。
ヒール量が、1kを超えました。
代売り、サンクス。

某マサさんのプリ、ブラさんと一緒に時計で迷子・・・
もとい廃屋に遠足。
「ぉぅぃぇー」でした。
『マサこそ』さんだったけ・・・

以上(ぇー
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

引越し
自室の押入れを漁っていたら、原稿用紙数枚の小説もどきが出てきた。
推敲だらけで、元の文字が読み辛い。
中学生くらいだったか、幼く拙い表現。

自分で書いたはずなのに、すっかり忘れていた内容。
なんとなく、書き直してみる。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

インターネットに繋がらなくなりました
タイトルと同件名のメールを、プロバイダに送りました。

最初は、ぷっつんぷっつん回線が切れて鯖キャンする程度でした。
それが、だんだん繋がりにくくなり・・・
12時を過ぎると、全く繋がらなくなりました(つ-T)
モデムを見ると・・・『ADSLリンクダウン』

朝になって、なんとか繋がるようになりました。
「復活した!!」と、思ったら・・・
その日の晩には、また繋がらなくなりました

そんなわけで、プロバさんの対応まで・・・
いつ落ちるか解らない、サバイバルなオンラインゲーム環境です。
最悪・・・ネットカフェ???

近所に、ネカフェが出来たのですが・・・
そのネカフェの道沿いの巨大看板には、某大手紳士服屋の名前があります。

[ ○○○ま 隣→] ____
|       | __ |○○○ま|
|       | | | | |
|ネカフェ   | | | | |

こんな感じ↑
隣と書いてあるのに、隣にはちっさい建物が・・・どういう事だ???

某大手紳士服屋のおむかいには、某大手洋服屋さんがあります。
どちらも、業界No1らしいですが・・・
看板が派手なわりに、店内の見た目が微妙なので・・・
両方、1回も入ったことないです。

広告だらけの街って、イヤだなぁ・・・

車体に広告をべたべた貼り付けて、車の維持費&ガソリン代は広告料でまかなう・・・
あったらいいな、そんな車
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

ジョブカンスト!!
唐突に旧雑記帳を、全消去しそうになる。
しばらくは残しておくって決めてたので、思い留まる。
そのうち・・・何かで、再利用できないかなぁ( ̄▽ ̄)

mixiの日記更新をアキラメル。
2ヶ所も更新するなんて、私には無理だ。
そんなわけで、mixiにもこの雑記帳を流用・・・ふぅ。

以下・・・やっぱりRO日記。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(3)

ジョブカンストまでもう少し
水曜日は、愛猫GのG狩りです。
わらわらとSDに、行ってきました。
出発までに、時間がかかるのはお察しください。

私は、けっこうまったり気分でしたが・・・他の人はどうだったのでしょうか?
ファラオ様には、会えませんでした

精算時、ドロップの『青箱開封権』をかけてじゃんけん大会!
勝者は、某ナルさんと某jimaさんでした。
おめでとう~

レベルを上げる気が、あんまりないプリですが・・・
ジョブカンストまで、後6%です('-'*)

なので、プリではカナーリ久々にソロしてきました。
某みっきーの助言で、アマツ畳D。
プリ転職の時に、散々通ったので飽き飽きしてる場所ですが・・・
FDよりかは、美味しかったです(アタリマエダ

ニュマ張るのもキリエをするのも、めんどくさがってたら・・・
辻キリエをいっぱい、貰ってしまいました

そろそろ帰ろうかなっと思っていたら・・・
某姫屋さんに会い、某わしゅさんに会いました。
ミッドガルドは案外広いのに、偶然ってすごいですね。

鳥さんの演奏が、いいなって思いました(ノ∀`*)

結局、最後に転がったので・・・プラマイゼロです。
ま・・・そんなもんだよね。

1Day課金の某かしちゃんが、ゼロピー募金をしてくれました
ゼロピー姫が復活してるから、そっちに渡した方がいいのかな・・・?

昨日の露店の売り上げ、340k。
ちまちま、資産を処分しております。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

良く転がった
夕べは、ほとんど紫扇ぷりん。
どこに行っても、良く転がって良く転がした( ̄▽ ̄)

私が、へたれなのもあったけど・・・
騎士団でも、少し背伸びしすぎかもしれないね。

来る度に、カマちゃんを転がしてる気がする。
後・・・アロさんデスペナ大丈夫かなぁ

なんかプリやってると・・・
某かしちゃんや某リズ嬢とかと監獄行ってたのが懐かしい。
問題もたくさんあったけど、楽しかったひと昔。

後衛支援ペアの場合、どっちが前に立つか悩みどころ。
圧倒的に、自ヒールの方が楽なんだけれど・・・
出かける前に、打ち合わせしとけば良かったね(ノ∀`;

反省は、次に生かそう。

昨晩の寝露店の売り上げは、24k・・・
ネタ頭装備、処分はじめまーす
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【29件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.