誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

おおみそかおめー
おととい、唐突にネットにつながらなくなる。
急遽ヒマになったので、丁寧に洗車したり・・・
時間をかけて、年賀状をつくってりしてみた。

15時前にはプロバさんが、対応してくれて復旧した。
復旧後の回線速度が、のぼり128kdps くだり128kdpsになった。

ちなみに契約は、ADSL12M。

Ω<
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

仕事今日までー
求)ドコモダケ

職場の先輩が、とてもドコモダケにはまってます。
『ケータイはもたない』というポリシーを持っているのに・・・
「ドコモダケ~♪」って歌ってる姿は、なんだか面白いです。

そして、その電波が感染中。
ドコモダケ人形が、欲しい今日この頃。
・・・どっかのゲーセンで、無いかなぁ?

最近、仕事の形態が大分変わってきました。
会計関係の仕事が増えて、電卓たたきつつ帳簿記入なんてことをしてたりします。

・・・何この、普通の事務員さんぽい仕事。

いあ、事務員さんなんですけどね(ノ∀`)

活字を書くことが増えて、気が付いたら『ペンダコ』というのが復活していました。
一時期キレイに無くなっていたのに、復活早いですよ(=w=;

そして書類で、手を切ったり、手を切ったり、手を切ったり・・・
冬場は、地味に・・・マゾいよこの仕事。

職場で大量に年賀状を作ったから、自分の年賀状を用意する気がおきないです。

年始に用意しようと思っている、だらけ具合。
来た人に返すっていう風になりそうな、悪寒。
毎年がんばってたんだけども・・・なんか、もうね(つ-T)

色々あって、4連休になりました。
30日有給、31日土曜日、元旦日曜日、2日振替休日。
本当は、『4連休』っていうのが基本ダメらしいのですが・・・
思い切ってTOPの人に聞いてみたら、許可が出ました。

いあ、多分・・・私が、げっそりしてるからやもしれん。

・・・浦安(?)での年越しが却下されたので、年末年始は自宅にいます。
アンゼで、除夜の鐘ゴッコでいいやとか思ってるRO中毒。

年賀メールの催促をしてみる(ぁ
tunaco_nsarada@ほーっとめーる.com
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

サムライ解散?
ラストサムライG解散の話しを、聞きました。
私は、ぼちぼちしか面識が無いのだけれど・・・
モロクの肉屋裏の、あの溜り場は引退者続出らしいです。

始まりがあれば、終わりもある。
終わりにしがみついていては、始まりも無い。

1つの終わり、そして1つの出発。
3年数ヶ月という期間が・・・何かの糧になることを祈らずにはいられません。

私が言うのも、ちょっと変な気がしますが・・・『おつかれさまでした』。
何か縁がありましたら、またお会いしましょうd(`・ω・´)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

ゼロピー愛好会復活報告
ゼロピー愛好会が、微復活した件。
マスター垢に1ヶ月、課金済み。

『昔に戻る』のは無理だけれど、ちまっと復活。
マイペース運営予定。
ゼロピーらぶな人は、ご一報ください(´ω`)

噂の紫ガチャからは、ヒールスクロールが出た件。
・・・微妙すぎる。

白い人が、やっぱり大好きな件。
どうしても、彼に目隠しを装備させたくて・・・
朝早くから、露店巡りをして目隠しを買ってしまう。

そこで、某Iたんに頂いた悪魔HBをちょっぴり装備させてもらって・・・
悪魔HB、目隠しを実現したい。

・・・ああ、だめだ。
プリも大好きだけど・・・
ア サ も 大 好 き だ (*ノノ)

海くんの見た目が、某Kaimさんになってしまった件。
てへ☆(マテコラ

夢くんが、ノビになってしまった件。
名前と見た目を変えるのが、なんかもったいなかったのです。

報告は、以上である。
・・・っと、オバキルのマネをしてみる。

P.S
オバキルの新しいおMidiさんが、ちょっと素敵だった件。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(3)

眠気と火傷
それは、舞い散る雪のように・・・ふわりふわりと、降りてくる。

・・・それは、眠気!!

夕べは、ありえないくらい眠かったです。

火傷のお話は、ちょっとグロイかもしれないので・・・
苦手な人は、スルー推奨。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

『姉』な気分
Re:S君は、廃屋デビューしました。

WIZのペアの狩場が、廃屋しか思いつかないんですこんにちは。
そんなわけで、廃屋でいいじゃまいか的ノリで・・・
紫扇(プリ)でRe:S君(リオンのWIZ)を連行してきました。

おねーさん実は、サフラをあんまり使った事が無いのです。
サフラを忘れる&手が勝手にグロをしようとするとか・・・
さすが、ヘタレプリ。

VITWIZとかいう恐ろしい彼は、タラ、レイドで固めたら・・・
廃オークからの被ダメが、紫扇の半分以下とか。

「よし、解ったそっちが先行汁!!」

廃屋で、WIZ先行で狩ってるペアがいたらきっと私達です。
今月中には、紫扇の公平範囲まで追いつきそうなイキオイです(´ω`)

ちょっぴり、『姉』気分の紫扇でした。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

クリスマス
リアルなクリスマスは・・・リオン宅に突撃してきました。
例のアーモンドチョコを、8箱分を砕いて溶かして固めてきました。
そんなイベントでも、充分デートですよ~♪

チョコのキャンペーン??
・・・18箱全部ハズレでしたけどね(つ-T)

ROのクリスマスもそれなりに、楽しめました。
なんだかんだしながら、クエストもちょろちょろっとやりました。

適当に撮ったSSを、ちょっとUpしてみました↓↓
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(3)

そーどあんどそーさりー
「はじめて会った時の事、覚えてる?」
フェイヨンの、人通りの少ない丘の上。
ひんやりと涼しい木陰、木の種類の関係なのか虫もいない。
そこで彼の膝枕をしてもらっていたら、頭をナデナデしながら聞かれた。
寝そうになるのを邪魔されたけど、ぜんぜん不快じゃなかった。
「ここで?」
「そう・・・ここで」
ここは、彼と出会った場所・・・それ以来、会うようになった場所。
顔を彼の膝に押し付けてみた、ぽかぽかお日様の香りがする。
眠気に、引き込まれそうになる。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

めげずにRO結婚
25日の早朝午前6時から、Ses鯖のルティエで結婚式します。
光都(騎士)とリオンのRe:S君(WIZ)ですね。
ひやかし大歓迎!!

光都にとって、ルティエはちょっぴりせつない思い出の場所です。
『悲しい思い出が、払拭されたらいいな』とかいう自己満足のRP。

『挑発的な時間設定』の苦情は、リオンまでどうぞ。
・・・むしろ、新婦も起きれねぇよヽ(`Д´)ノ

最初は、午前5時って言われたんです。
『朝霧の中の結婚式』っていう、RPの為に・・・

ルティエの朝なら、カチンコチンの結婚式になりそうだと思いますが・・・
西日本にしか住んだ事無いから、想像は難しいです。

朝、起きれるように祈っていてくださいorz

昨日は、Lisaの翔くんの発光式でした。
『転生職がんばってください』っと、見るかどうか解らないけれど書いておきます。

やる気が出てなかったので、今年はPBOX作りの時間が取れてません。
去年は、7個くらい用意しましたけど・・・今年はそんなには無理っぽい。
あげたい人は、いっぱいいるんですけれども・・・
気持ちだけ、メリクリ♪
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

お茶汲みウザス
お茶汲み歴を重ねています・・・紫扇です。

仕事量が増えて、忙しいときのお茶汲みがしんどくなってます。
女性の事務員がとうとう私1人になってしまったので、ずっとお茶汲み要員です。

お茶汲みしてたら、仕事にならない事ががが・・・
頼む、アポ無しでこないでくれーーーー!?

ついでに言うと『大事なお客様』の場合には、高級そうなカップが使われます。
値段を知ったら怖くなりそうなので、あえて値段は調べませんが・・・
施設長が高級志向なので、絶対高いです!!

忙しくないときは、気分転換にはお茶汲み悪くはないのですけれど(つ-T)

この先も、この職場に居る限りはお茶汲みかと思うと・・・
だんだん、ウンザリしてきました。
退職理由『お茶汲みがイヤなので』とか、ワラエナサス。

そこは・・・|▽ ̄)っ[男女差別]

ま、そんな甘えた事は・・・言うだけにしておきます。
きっと、どこで働いても何かしらあるでしょうから・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

クリスマスイブイブイブ
火傷って、案外体力を消耗するらしい。
クリスマス前で、やりたい事はいっぱいあるのに・・・
なんだか、やってる元気が無くてかなり眠い。

パッチあてゲームは、昨夜なんとか終了した。
終わった頃には、やる気も出なかった。
・・・今夜は、少しくらいやろうかなっと思っている。

しばらく行ってない間に、色んな人がレベル上がってるだろうなぁ。
やりたい事ばかり多すぎて、なかなか出来ないし(´・ω・`)

年末年始のお休みが、31日と1日になった。
ちょうど、土日だから・・・2日から多分出勤だよママン。

長いお休みに、憧れる社会人(1/20)

そんなわけで、学生諸君は・・・
学生のうちに、冬休みを堪能するように!!!

|▽ ̄*)っ「まろやかプリン」
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

火傷・・・
ふとももを、ストーブで焦がしてしまいました。
5×2cmの火傷・・・あとが、残ったらドウシヨウ(´・ω・`)

もう2度と自分で自分の身体を、傷つけたくないと思ってたのに・・・
事故だから、仕方ないけど(つ-T)

なんだかもう、申し訳ないやら情けないやら・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(7)

抜き打ちマジ勘弁
大量の書類を、役所の人が見に来る年1のイベント。
同業者には、その恐怖がわかってもらえるであろう『監査』。

今回は、抜き打ちでキタコレ!
抜き打ちテストよりも、性質が悪いわ!!!
・・・そんなわけで、紫扇はストレスの荒波にごぉおおおーーーー!!!

ぶくぶくぶく・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

母と私
風邪っぴきの母は、薬で熱が下がったからって布団から出てきてひととおり文句。
人がカチンとするような、事しか言えないらしい。

「ええいっ、いいから大人しく寝てろーーー!!!」

眠いのガマンして、母の変わりに妹の送迎をやった矢先にそれは無いよママン。
ある意味、損な性格なのかもしれないとも思ったけれど・・・

今朝、家から出ようと思ったら、玄関にたてかけてあった重い何かが落ちてきた。
落ちてきた何かにぶつかって、灰がひっくりかえる。

夏の蚊取り線香の灰が・・・

・・・そして私の下半身と、私の鞄の中は灰まみれ。

「もう、イヤだこんな家!!!!」

『ひっくり返すから悪い』という母理論に、私は朝から閉口。
軽いものの上に、重いものを置くのは大変危険なのでやめましょう。

人に文句を言う内容は、たいてい母は自分でもやっている。
私が反発しなければいいのかもしれないが、納得できない娘。

・・・でも、うるさすぎだよママン。
何を言ってるのか、ほとんど聞き取れないよママン。

かといって、母が急に弱気になったらそれはそれで心配だけどね・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

付き合い方
付き合ったり、別れたり・・・

下の妹・・・2女が、彼氏さんと別れました。

紫扇は、妹が3人います。
なので区別して、2女、3女、4女と書くのが解りやすいかと。

本当は、甘えたくて仕方ない子なのに・・・
外では「しっかり物」でいてしまう2女が、外でも甘える場所が出来たのがちょっと微笑ましかったです。

けれども、甘えの限度を知らずに・・・
相手に重い思いを、させてしまったようです。
そして、その重さが2女にも返ってきている感じ・・・

別れてから、なんだかスッキリしている感じがします。
時間を置いたら、また『お付き合い』できるんじゃないかな・・・
とか、姉は妹観察モードになってます。

どういう付き合い方をするか、どういう付き合い方がいいのか・・・
それは、永遠のテーマです。
そして、1対1の問題でもあると思います。

良くあるパターンが・・・
3人の時は普通、2人になるといない子の悪口を言い始める。
・・・1対1の接し方が、解らなかっただけかもしれません。
私は、内心その子を軽蔑するんでしょうね。
・・・そんな、小さい頃のお話。

頻繁に京都に行く事を、とうとう母に咎められました。
『将来のために、貯金しておけ』っと・・・
そして、年齢差(私の方が上)のコトもひどく言われました。

「おかーさんだって、9歳も離れてるじゃないか!!」と、反論。
うちの両親は、父の方が9歳上。
母が短大生の頃からスタートして、約3年のお付き合いで結婚した夫婦なんです。

『男と女じゃ違う』という、母の言い分。

母の結婚年齢って、実は私の年齢よりも下。
娘の婚期を・・・すでに、焦ってるんでしょうか?

後で落ち着いてから話をすると、母の機嫌が悪かっただけみたいでした。
「アンタの稼いでるお金なんだから、好きに使えばいい」っと・・・

むふ・・・

見なきゃいい、聞かなきゃいい・・・
でも、見えてしまう・・・聞こえてしまう。
気になって、仕方なくなってしまう・・・

どういう付き合い方をするか、1対1の問題だけれども・・・
周囲に、何かしら影響があるコトを忘れたらいけないとも思いました。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(8)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 04月 【25件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.