誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

ローグ熱!!
・・・なんだか、ローグが自分的に熱いのです。

今まで、あんまり興味無かった職業なのですが・・・
やってみたら、面白い(゚∀゚)
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

ケンカのち
心配してくれた人&ニヨニヨ見てる人に捧ぐ。
「どうでもいいや」って人は、スルー推奨。

『心配して、損した』って思う事、超請け合い。
・・・だって、犬も喰わないんですもの(ノ∀`;

簡潔に、言うと・・・
次週から、Gv参加します(*・ω・)~♪
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

オバキル風報告
― WEB拍手が、変更された件
再登録をして、地味に新しくなりました。
解析は、たまにしか見てなかったから・・・
ひょっとすると、見損ねたメッセージがあるかも(=w=;

― つなこーんサラダを、じわじわ調理中な件
塩鯖の、つなこーんサラダですよ。
・・・とか書くと、何のこっちゃですね。
ジオシティーズの旧龍の巣あるふぁの、再利用準備中です。

― 旦那様と、ケンカを始めようと思う件
旦那様と、ひととーりケンカしてきます。
痴話ゲンカなので、お察しです。
・・・冷静に「ケンカするかー」とか思う私も、どうなんでしょうね。

― 巨大ニキビと戦う件
あんまりなのでエステの回数を、増やしてしまいました(ノ∀`;
ストレス発散に、某勇弓で鷹あたーーっくっ!
・・・Sアバレが、出ないんだよママン。

報告は以上である。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

2次創作
自己満足の産物

年齢制限が必要ないと思われる物しか、置いてません。
偏ったのを読みたい人は、紫扇まで直接どうぞ。

■光都タイトル
 りすたーと - 光都のへたれ兄貴、光城の旅立ちのお話。
 草の葉物語 - ぷーある茶と光都の交流。
 そーどあんどそーさりー - Re:S君と光都の出会いのお話。

■緑衣タイトル
 緑衣の憂鬱 - 悩む緑衣のお話、既出作品に微加筆。

■散文
 あるふぁの名残 - あるふぁの名残の散文。

■オリジナル
 引越し - 押入れから、出てきた原稿より。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

緑衣の憂鬱
青い空、白い雲・・・いつも通りのプロンテラの片隅。
彼女にとっては、それがまぶしくもあり悲しくもある。
ブラックスミスの緑衣(リョクイ)は、ぼーっと座り込んで露店番をしていた。
ブラックスミスの少し露出の高い衣装も、彼女が着ると妙に幼い。
胸囲が無いせいだと、良くからかわれる。
長い緑色の髪、深い緑色の瞳、頭に生えた緑色の触角がなんだか可愛らしい。
「緑ねーさん、何ぼーっとしてるんだ?」
「うわぁぁぁっ」
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

職場の先輩
職場の先輩

入社当時はけっこういじめられた(いじられた?)某T先輩は、最近大分大人しくなりました。
私が嫌がる限度を覚えた様子で、限度を超えない程度の悪戯は相変わらずですが・・・

とはいえ、最近非常に忙しいのは私も先輩一緒。
そんなわけで、ちょっぴり平和なのです( ̄▽ ̄*

誰かと誰かをくっつけるのが、好きな人が多いのでしょうか。
「×」が好きなのは、腐れさんの専売特許でも無いようです。

私と先輩との仲が、噂されはじめて・・・
最初は『付き合ってる』とか、ありがちな噂。
ちょこっと前に『親戚説』が、出てたようです(=w=;

『実は結婚してる』とかいう噂を聞いたときは、ひっくりかえるかと思いました。

おば様方(同僚)にからかわれて、焦りまくってる先輩はけっこう面白かったですが・・・
相手が私なのは、ぜんぜん面白くなかったです。

飽きたら、消えると思ってたのですが・・・
社員同士のゴシップが絶えないとか、うちの職場は平和だなぁとか思いました(;´ω`)

ともかく噂の出所らしき人に、しっかり否定をしておきました。
笑えるけど、気分のいいものじゃないので・・・

毎回こーいう展開だと、私自身に何か問題があるのかなぁとか思ってしまいますが・・・
どうなんでしょうか・・・ね・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

ねーさんの1日
どういうわけか、5時頃に目が覚める事がある謎。
そんな時は、朝っぱらから何かする。

06:30 アラームがなる
 調子がよければ、この時間に起きる
   
06:45 アラームがなる
 そろそろ起きなきゃっと、布団でゴソゴソ

07:00 アラームがなる
 だいたい起きる、たまに2度寝を始める

07:15 アラームがなる
 2度寝に気が付いて、あせる

07:30 目覚ましがなる
 仕事への出発時間
 朝ごはんは、だいたい車の中でおにぎりをかじる

07:45 この時間が、遅刻ギリギリの時間

08:45 出勤目標時間

08:50 最近、タイムカードの時間がこの時間

08:55 朝礼

09:00 始業時刻
 お仕事お仕事

12:00 お昼休み
 まぁ、あって無いような時間の区切

13:00 お昼休み終わり
 終わりだけは、きっちりある

18:00 終業時間
 片付けを始める

18:20 帰社

19:30 理想帰宅時間
 帰宅時刻は、交通の渋滞による・・・

稀に、お持ち帰りのお仕事がある。
・・・締め切り間に、合わない時とか(つ-T)

ご飯の時間もオフロの時間も、特に決まっていない。
「食べろ」と言われたら、食べないと怒られる。
「オフロはいれ」と言われたら、入らないと(略

「眠む気」が「遊び気」を上回ったら、寝る。

なんとなく、書いてみた(゚∀゚)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

「ふに~」と数回言ってみる
気が張って仕方のない時は「ふに~」と、数回言えばいいっと教わりました。
ただし、あんまり大声で言うと「大丈夫?」と心配されるとの事。

・・・いあ、私がやっても誰も疑問に思わないと思います(=w=;

やってみた所・・・いい感じに、気が抜けました。
効果は抜群だ!(ポケモン風に

『他人の花は赤い』と申しますが、先輩のお弁当がおいしそうでした。
海鮮弁当&お味噌汁とか、素敵なものを食べてらっしゃいました。

「いいなぁ」とか思った瞬間、目があって・・・
お湯を入れるだけのお味噌汁「ひるげ」を、いただいてしまったのでした(ノ∀`)

今月23日は、皆無さんのお誕生日だったそうです。
おめでとーございました~♪

ぷれじぇんとをちーっとも思いつかないので、何かリクエスト下さい。
Lydiaは微妙だけど、Sesなら少しは役に立つものをぷれじぇんとできるかも。

そんでもって、25日はマサさんのお誕生日らしいです。
先おめでとーございます(ぁ

ぷれじぇんとは、枝とか枝とか枝くらいしか思いつかないんですが(゚∀゚)
こないだ寂しく1人で全部折ったので、また拾いにイテクマー。

㈱ぽりんらぶに、カペタさん入りました。
某若さんの、BSさんです・・・
いぢっても、大丈夫そうなおにーさん(?)です。

ぽりんGも、ぼちぼーち正規ギルド認証取ってみようかなぁとか・・・
最近、ちょっぴり悩み中です( ̄▽ ̄*
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

マサさん発酵らしいよ
香ばしく、生まれ変わるらしいです(違

マサさん発酵発光式

【日時】 1月27日 22時頃~
【場所】 コンロン
※ だたし、マサさんの卒論が終わらなかった場合は中止だそうです。
※ ちなみに、ココに書くのは本人了承済みとか一応書いておく。

今回発光するのは「㈱ぽりんらぶ」のBSさんの、別キャラのローグさんです。
私が知ってる限りでは、プリさんと鳥さんがいるらしい。

今から、チェイサーを楽しみにしているねーさんデシタ(゚∀゚)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

目が覚めたかも
ともかく、愚痴っぽかった自分を反省。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

トイレの紙
職場のトイレの、紙が補充してなかった。
「誰だよ、最後に使ったのは・・・」

某ファミレスのトイレの紙が、補充してなかった・・・
「・・・大丈夫か、この店」

自宅のトイレの紙が、補充してなk
「うがぁああああ!!!」

昨日は、トイレの紙運が低下していたらしい( ̄▽ ̄)

・・・いいか、おまい様方。
使い切ったら、ちゃんと補充するんだ。
でないと・・・恐ろしい事になるんだっ!

誤爆ねーさんとの、お約束だ!!!

いきなり、トイレトイレと連呼してごめんなさい。
誤爆ねーさんこと、紫扇です。

なんだか立て続けに「ブログ見たよー」っと、メールいただいたりしました。
とても、うれしかったです。
ありがとうございます。

なのに、ネタがトイレの紙( ̄▽ ̄;

まぁー・・・キニスルナ(ぁ

トイレットペーパーといえば、中学校の時に・・・
3階とか4階の窓(?)から、外に向かって投げてる子がいた。
端っこ持って投げると、くるくるくるくる~ってなるみたい。

そういう元気な子が多い、中学校だった。
そんな思い出は、イヤだなぁ(=w=;
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

マイペースマイペース
体調が悪いせいなのか、なんだか集中できない。
ROにログインして、1時間近くぼーっとBGMを聞いていた。
立てた目標は、来月まででもいいかとか思ってる。

気分転換にマビで、釣り放置。
たまーに画面を見てみたりしながら、読書。
どんなに体調悪くても、読書なら集中できる不思議。

せっかく買った本が、もったいなくて読めない。
悲しい恋のお話で、何巻も読まないと幸せにはならないから・・・
全巻買い揃えるまでは、しばし我慢。

・・・出来るならば、一気に全部読みたい。
そして、誰も見てない所でコッソリ泣きたい。

・・・いあ、まあ童話なんだけどね。
小学校の時は泣いたけれど、今でも泣けるかなぁ( ̄▽ ̄*

本を読み出すと、時間があっという間で・・・
ほっといたらご飯も食べずに、2日経過とか本気でありそうで怖い。
下手すると、ひきこもr(ウワーナニヲスル

『仕事だけして、好きな事はガマンして寝る』とかいう生活は、冗談じゃないので・・・
マイペース、マイペース。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

ぐだぐだ
何もする気がおきず、ご飯もめんどくさくて・・・
するめイカ焼いて、梅酒のお湯割り飲んでごろごろ過ごす(~∀`)~
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

大震災から11年ですか
日課になっている朝のラジオは、その話題ばかりでした。
「人の辛さは人それぞれ」私には、とやかく言う事はできませんけれど・・・
ずっとずっと引きずって歩くのは、辛すぎると思います。

『防災』という意味で考えると、意識を高めるにはいい日なのかもしれません。
我が家に『非常持ち出し袋』とかいうのがあったのを、今朝はじめて知りましたから(ぁ

震災当時、小学校6年生でした。
家の周辺の、震度は4だったと記憶しています。

困ったこと言ったら、しばらく給食が不自由になったのと、
学校の外の廊下(コンクリート)とかにヒビが入っていたのと・・・

参観日前日に、参観日に使う予定だった図画室(?)の水道が外れたくらいでした。
そりゃもう、盛大に水浸し!!

・・・今となっては、数少ない小学校の思い出の1つです(つ-T)

で、平和ボケな話し・・・
「震災の時、小6だったなぁ」と私が言うと「僕は、小1だったよー」っと、旦那様。

解っちゃいたけど、そう改めて言われると・・・
自分の年齢を、実感してしまうのでしたヽ(`Д´)ノ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

交通事故
■ 仕事の帰り道、自転車の飛び出しに遭遇
 こちらは10キロ以下で、ほぼ徐行中なのが幸いして軽い接触。
 相手は転んで腰を打つものの、特に自転車にも損傷無し。

■ 救急車を呼んだり、警察を呼んだり
 相手とコミュニケーションが成り立たたない。
 (日本語が中途半端にしか通じず)
 どうしようもないので、救急車を呼ぶ。
 自転車を近くの派出所に預ってもらったり、云々。
 相手の一時停止不停止なのもあり、交通違反にはならず。

■ 救急病院へ向かう
 この時、暇を見て保険屋さんに連絡するも「社長が不在」との事。
 相手の方が、留学生の奥様だという事が判明。
 ただ、電話番号が解らないとのこと・・・
 仕方が無いので診察終了を待ち、自宅まで送る。
 旦那様とは普通に話せて、なんとか連絡先などを聞ける。

■ 折り返して、自転車の回収
 現場と自宅が、かなり離れているので・・・
 自転車の回収を車で、お手伝いする。
 派出所の方に、迷惑をかけっぱなしにも出来ないので・・・

■ 保険屋さんに連絡
 次の日の朝、保険屋さんから連絡が入る。
 『お詫びに、出向いた方がいい』とアドバイス。
 こちらが車のため、加害者扱いされてとりあえず凹む。
 まぁ、ソウナンダケドソウナンダケド・・・
 
■ お詫びに行くついでに、病院の送迎
 病院側とのやりとりに多少不安が残るみたいな感がある。
 お詫びを持って行くついでに、病院の送迎。
 金銭的な問題のようで、未払いで処理してもらう。

■ 熱を出す
 無理をすると、熱が出るのは昔から・・・久々に熱を出して寝込む。
 なぜか、金縛りの連続で怖かった。
 身体は寝てるのに、意識があるみたいな状態。
 ・・・もう、踏んだり蹴ったり。

― 事故には、くれぐれも気をつけましょう。
・・・とか言って、飛び出しだけはどうしようもないよ(つ-T)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(5)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 06月 【27件】
2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.