誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

岡山人チェック
いっちゃんとこでやってるのを見て、面白そうだったからやってみた。
他の県は、ご当地チェックでできるので・・・
お暇な方はドゾ。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(6)

「例のあのヒト」
「例のあのヒト」が岡山に急遽突撃してきたので、ほねねこと2人で出迎えた。
出迎えるために、ねーさんは仕事を定時ダッシュした。
雑記帳に書いていいか聞くのを忘れたので「例のあのヒト」で。

はろー島のラーメン屋さんで、3人でラーメンをすすった。
完食すると、券がもらえるラーメン屋さん。
ほねねこの券が、3枚増えた(っ・ω・)っ[]

前の約束(ほねねことの)を果たすべく、ご飯は紫扇のオゴリ。
さぁ、崇めた称えるがいい!!

後楽園の周辺から、ライトアップされている烏城を軽く観光。
お土産屋さんで、きびだんごを見たり買ったりした。
ほねねこの足が、痛くなった。

「例のあのヒト」は、色んな愚痴をいって帰っていった。
その為だけにわざわざ突撃してきたのかと思うと、ものすごい行動力だと思った。

沢山はないけれど、それなりに観光場所もあるし・・・
おいしいご飯を食べれる場所だってある。
もっとゆっくり来てくれたら、ほねねこと2人で歓迎するのにと思った。

また機会があれば・・・今度は、せめてお休みの日に来るといいよ。

紫扇のほねねこラブ度が、何気に上がった。
・・・もらったぁゃιぃ本は、ゆっくり読むよ(*ノノ)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(6)

連休をじゃんけんで勝ち取る
敬老会のため、土曜出勤をしなければならない。
そんなわけで、他の日に代休を取るように指示される。

私は、日曜月曜の連休を希望。

・・・そこで出てきた、ねーさんの天敵T先輩。
「希望通り休みが欲しければ、俺を倒せ!!」

Σ(=w=;

なんでこんな人が、人事担当者なんだろう

そんなわけで、連休を勝ち取るべくじゃんけん1発勝負。
私が勝てば、連休げっと。
T先輩が勝ったら、火曜日という中途半端な日がお休みになる。

勝負の結果は、見事勝利!!(*・ω・)ノ。・.,*゚

・・・って、いいのかそんな事で!!!

「楽しそうな職場だ」と思った人は、変わりに行ってください。
そして「メンドクサイ」という理由で、私に押し付けられた仕事を・・・
T先輩の変わりにやってあげてください orz
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

製造さんでソロしてみた
そんなわけで、緑衣(製造BS)でソロしてみたよ・・・!
おもちゃ2F・・・肉を連打し続ける狩りに約30分で悲鳴。

ちょww破産するwwww

某アッシュさんの薦めで、モロクの砂男MAP。
殲滅不足で囲まれて、アボーン。

結局は李音(ローグ)に吸わせてもらって、20%くらい稼ぐ。
でも、毎日吸わせてもらうわけにもいかないし・・・

何か作戦を考え直さないとo...rz

ちなみに緑衣は、Lv62でDEX50半ば残りLUKの2極ステ。
曖昧にしか、覚えてないとかあひゃひゃひゃ。

世の製造さんは、どうやってレベル上げてるのかなぁ?(・ω・)

続き以降は、のせ忘れてたSS。
緑衣とは、ぜんぜん関係ない内容だけど気にしちゃダメ☆ミ
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(3)

その分デートだ!
愛猫Gのオフ会に参加できない分、デートをした紫扇とリオン。
しかし、1番長い時間してたのは結局RO!( ̄▽ ̄)

続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

眠い・・・!
いやもう、ホント・・・ありえないくら眠いです。
たまっていた疲れが、時間差で出てきたのかなぁ?(・ω・`)

大事な仕事が終わったばかりで、気が抜けたのもあるかもしれません。
まぁ、日ごろに仕事も大事ですけどねん。

後から「ここがどうのこうの」「ここが違う」といわれても・・・
しゃっとあーうと!!!!
・・・というか、もう役所に提出しちゃったから手元にないんだよーんよーんっ。

お疲れ自分(ぁ

そして、次の仕事が待っている・・・!
人員削減の影響は、しがない事務員に確実に忍び寄る(ノ∀`;

でも、とりあえず・・・眠いよママン。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

勢いあまって3垢課金中
皇扇は、ボルニードさんの貞操を狙ってるらしいですよ。
寝落ちしてたら、そんなログが残ってました。

狙って欲しいなら、狙ってあg(ウワーナニヲスル

久々にROをしたら、楽しくって仕方ないです。
・・・なのに眠いという、毎度のパターン。

息子よ・・・ママ課金したから、友達登録させてください。
宴ギルドにいるもんだと思ってたら・・・
いなくなってるんだもん(´・ω・)

目標再設定ピキーン。
長らく放置していた緑衣を、Lv70まであげようと思います。
妖精耳を夢みて、もう何年放置していることか・・・

新しく作った華やか君(戦闘BS)を上げるのは、緑の後にしますね。
キャラ多すぎても、まぁ・・・楽しめたらいいじゃないか!!

WIZあげようと思ったんだけど、相方さんとレベル帯離れるのが・・・
やっぱり、さみしいからとりあえず保留。

・・・後は、相方さん&たまり場の人次第(ノ'□')ノ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

さらばゼロピー愛好会
ゼロピー愛好会をブレイク。
白い焔には、ようやく表舞台から退場してもらうことができた。

・・・ワガママ言ってごめん、今まで本当にありがとう。

理由はほとんど、私の感情の問題。
・・・いうなれば、私のワガママ。

皆無さんが「ゼロピー愛好家」というギルドを作ったみたい。
ネタ心は、そちらで継続していただくということで。

以下は、チラシの裏。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

夏の思い出 - 交通事故(BlogPet)
後半くらいの男性


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ツナ」が書きました。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

「あなた」は、失礼?
敬語での2人称というのは、私も知らない。
敬語で相手に話しかけるときは「○○さん」などと・・・
名前に「さん」や役職で呼ぶのが正しいと昔勉強した覚えがある。

まずは自己紹介が、コミニケーションの基本だからかもしれない。

どうしても使う場合があるのなら「そちら様」かなぁ・・・

自分は「あなた」と呼ばれることに対して、違和感は無いけれど・・・
目上の人に対して「あなた」と、呼びかけるのが失礼に感じるのが一般的らしい。

妻が夫に対して「あなた」と言ったりするのが、定着しているのもあるのかもしれない。

ちなみに・・・私がよく使う2人称は「君」である。
親しい人にしか言わないけど・・・人によっては、失礼だと思われるかもしれない。

「あなた」「君」「そっち」「自分」「おたく」

失礼に感じるかは、その人次第。
関西関東の違いもあるかもしれないなぁ・・・と、ちょっと思った午後。

- 参考 -

あなたと私の世界
http://www.wako.ac.jp/souken/touzai93/tz9305.html


言葉「あなた」の社会的意味
http://www.wako.ac.jp/souken/touzai93/tz9314.html


第22期 国語審議会 第1委員会
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/12/kokugo/gijiroku/004/000401.htm
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

夏の思い出 - 交通事故
楽しむはずの宴(旅行)で、ちょっとした油断から交通事故
当方レンタカーのワゴン、相手はバイク。
Uターンをしようと、反対車線の向こう側のスペースに移動しようとしていたら・・・
後方右側から、追い抜こうとしていたバイクと接触。

相手の方は軽症ですみ、現場検証には病院から戻ってくる。
炎天下の現場検証も無事終わり、ほっとしたのもつかの間・・・
相手の猛攻撃が、開始された。

当方25~18歳の男女8名グループ・・・私はこちらの同乗者。
相手は、50台後半くらいの男性。
続きを読む
FC2 RORANKING
テーマ:旅のトラブル - ジャンル:旅行
トラックバック(0) コメント(5)

宴MVPはいっちゃん
波紋のスペクタクルと、数々の日焼けを残して終了した第4回宴。
MVPはいっちゃんで決まり!!

その結果、コスモさんはいっちゃんの(ry
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

近況いっとく?
→ 日焼け経過日記5日目
 背中が部分的に痛くて、部分的にかゆいという状態になった。
 かゆい所は、皮ぺりぺりなんだろうな(=w=;

→ 宴までもう少し
 部活の合宿に行ってたリオンが、今日戻ってくる~

 お金の用意もできたし、荷造りは金曜日でいいや。
 アナログさんの「売る」作戦は、どうなったんだろう?(・ω・)

→ ROやってない!!
 日焼け痛くて、それどころじゃなかったYO!!
 こーいう時、月課金がモッタイナイと思えるよね。

→ なにしてたかというと
 妹の部屋で、すずしーくマンガ読んでました。
 今年の夏、我が家にもようやくエアコンがついたのです!!

 まぁ「妹の部屋に」なんだけどね( ̄▽ ̄)

→ 妹達(3番目4番目)は・・・
 せっせとラミカ作ってました。
 地元のイベントの日程が、近いらしい。

 2人とも、絵が上手になってた。
 「描く」っていうのが、大事なんだろうなぁ。

→ S同盟解体したらしいよ
 ちょっぴり残念だけど・・・その辺は、マスター次第でしょう。
 ギルドは、自己主張用だと思ってるので・・・
 それが通用して、なおかつ放置してても怒られないギルドがイイヨネ。

 「放置してたら、知らない間に抜かれてた」
 とか、自分が悪いとはいえ・・・ちょっぴり傷つくorz

 「にっきちょ」を見てたから、解散を知ってるギルメン(1/20)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

鼻の悲劇
鼻の頭の皮がぺろーんとなりました。
いくらなんでも、かっこわるすぎます。

仕事じゃなかったら、マジ外出したくねぇ('А`)

肩~背中のはれは、なかなかひきません。
肩こりのほうがマシと思える、なかなかシビアな痛さです。

某そうさんは・・・
海に行った時、日焼け大丈夫だったのかなぁ?

ふと、今更のように気になりはじめました。
今度みかけたら、聞いてみよることにします。

雑記帳が、日焼け経過日記になっているのは・・・
きっと、気のせいじゃないですよ(゚∀゚)!!
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

背中が弱点
日焼けどころか、軽いヤケド状態になっている肩~背中。
妹に写真撮ってもらったら、グロかったよ(つ-T)

仕事を休んだ所で、どうせお盆で病院は休みだし・・・
痛いのをガマンして、出勤するしか選択肢は無いんだ。
所詮日焼け、日にちがたてば少しづつ痛みもひくはずだしね。

ガマンしようと決め込んだら、案外ガマンできるもの。

そこで・・・久々に登場の職場の悪ガキT先輩(ぁ

知らない人のために、ちょっとおさらい。
髪の毛をひっぱったり、カタログのカドで頭を殴ったり。
「オマエは小学生か」という行動を取るTOPの息子28歳。

最近、半端なく仕事がいそがしかったので・・・
いたずら等の暇もなくて、話題にあがらないくらい大人しかった人。

「寝れないほど痛かった」という話はしてあったので・・・
さすがの奴も、そこまではしないだとうと思っていたのが甘かった。

1番ひどい背中に、突然の攻撃!!!

・・・さすがに、マジ泣きするわぁああああ!!!!

あまりの痛がりように、T先輩もさすがに反省した様子ではあったけど・・・
もう、やだwwww
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 06月 【27件】
2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.