誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

行きたいとこばかり
結局、伊豆オフは中止となりました(。-ω-)
まぁ、またの機会にというコトで。

伊豆に行ったらお金かかるので、デートをふたつきくらい自重する予定だったんだけど
新年度から忙しくなる前に自重せずに、会いに行こうかなぁとか|∀゚)

夏には、関東方面にも行きたいかなぁ・・・夏のボーナス次第なだ。
祭典には行かないけど、東京にも行きたい。
名古屋にも行って、ホシ宅に突撃して、結局出来てない登山もしたい!

結局行き損ねちゃった岐阜にも、いつか行きたいし。
皆無&つまるんとネタカラオケもしたいし・・・
かしちゃんのトコに、祝いうまい棒持って突撃もしたいな( ̄▽ ̄)

行きたいとこばっかりだー
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(4)

鹿角課金するつもりだった(BlogPet)
ツナは、鹿角課金するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ツナ」が書きました。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

スパム注意報
コメントが あったと思うと スパムコメ


最近スパムの方が、多い気がします(=w=;

知らないURLは絶対クリックしないように注意してください!

どんどん拒否をしてますが、追いつかないのが現状なので・・・
各自で注意をお願いします( 。_ _))
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(5)

!DOCTYPEスイッチ
フォームの説明などをしてるページをまるごと保存して
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
↑コイツを貼り付けてみたら、正常に動かなくなるコト多々。
IEだと動くので、私と同じ現象になりました。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
↑なら動くんだけどなぁ・・・本当なんで(・ω・)?


で、色々検索してみたら・・・

!DOCTYPEスイッチと、言うらしいです。

↓この辺が解りやすかったです。
ttp://w3g.jp/others/data/doctype_switching


つまり、私みたいにテキトウなコトをしてる人も
ブラウザさんが気を利かせて表示段階で直してくれるけれど
(中には、おかしな解釈をしてくれるブラウザさんもいるけれど)

「きちんと書いてるから直さなくても問題ないぜ」
という意味で!DOCTYPEを定義すると、ブラウザさんは
「じゃ、シラネ」と表示を直してくれなくなる訳です。


まぁなんというか、ようするに・・・
「テキトウなことをせずに、ちゃんと書け!」ってコトですなorz
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

修正作業状況1
簡易時給計算機の修正作業について。


鯖のファイルのコピーを、作ってローカルで確認。
やっぱり!DOCTYPEを定義するとJavaScriptとCSSがおかしくなる。
IEでは動くけど、FierFoxだとダメだあああ!!


大文字と小文字の区別が、ブラウザで違うんでない?
→ framのname属性を全部大文字にしてみた。変わらず。

ブラウザの中には、最初の「>」でコメントを閉じる場合あるらしい
→ 「>」を「<」に修正した。変わらず。

styleのpxを省略したのがダメなんじゃね?
→ 11px;width:150px;と修正。あっ、表示は直った!

つまり、手抜きはいかんというコトですな(=w=;


!DOCTYPEを定義のありなしと、ブラウザの違いで
見た目がどんどん変わってくるので、うがーーっと!!!

TABLEでデザインするなと言うけれど、幅ずれを強引にTABLEで修正してみる。

色んなパターンを試してみたところ、今のデザインを維持しようとすると横幅が広くなる。

仕方が無いので、デザイン違いの幅狭いVerを作るかなぁ。
個人的好みを貫くためには、狭いのがいるの(`ω´)

まぁ・・・それは後回し。
とりあえず動かないコトにはどうしようも無いので、がんばる。


とりあえず、現状報告ですた_φ(。。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

デート感想いる?
とりあえず、一句。

疲れたと 言わざるおえない 無茶したさ!


いやまぁ、無茶したさ本当に。
とりあえず、年齢を考えろってコトだねorz

あと、食事の内容ももうちょっと考えるべきだね。
外食ばっかりだと、胃が荒れる荒れる(=w=;

お堅い母上が、2人きりの夜遊び(オール)を許してくれたのは
かなりの進歩だと言えるかも。

外泊だと、許してくれないんだろうけどネ(´ω`)


2人で、相変わらずのリアルでもROトーク。
リオン君のプリをする気持ちが、少し下降気味の様子なので
「クエをして上げよう!」と、プッシュしてみた。

「レベルあげ」に、ウチもリオン君もうんざりしはじめてるので
過剰鹿角の為に、バフォJr様と戯れたり
何か作るために、アイテム集めしたりしたいなーヽ(・ω・*)ノ

まぁ「がんばろう」とすると、やる気を失うのはいつものコト。
まったり参りますヨ。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

作業中のため1時テンプレ変更
問い合わせ内容について、確認作業中なのサ。
とりあえず、いったん元に戻すのサ!

そして、また作業に入るのサ。
そして、また元に戻すのサ。

とりあえず、しばらくローカルで作業します(。 _ _))
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(1)

禁断の呪文
「助けてダーリン!!」を唱えてみる。
以下簡易自給計算機用の外部スクリプトexpkeisan.jsの中のソース。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

私は自重しない
Topic
オバキルTOPが、また更新されてたZE!
ほねねこさん、仕事しすぎ。
赤文字にすると、爆発前画面みたいだぜ(´ω`)


今日、仕事終わったら買出しと準備。
金曜日夜からデート、土曜日デート、日曜日デート。
月曜日の朝、お見送り後仕事。

自重なんてしないぜ!!HEHA!!


そんな訳で、切れてるRO課金は来週まで放置予定。
しばらく会えなくても、私のコト忘れるなよ☆ミ

・・・と言っても、すでに最近みんなに会えてない気もする。
元気でやってるかなぁ?(・ω・`)

ラーク青アコは、転職できたかのぅ。
ぴよは、仕事の予定決まったかのぅ。
ルノ鷹師のオーラは、まだかのぅ。

気になるコトを書き連ねたら、キリがないのでこの辺で
またのー(。・ω・)ノ~
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

恋愛いんたびゅあ
もっちゃん殿がやってたを見て、面白そうなのでやってみた。

ザ恋愛インタビュアー
http://nashimoto.hanihoh.com/


やってみた結果
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080221ikxj47bcf0e47a2ca


この結果は無いわ(`д´;)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

(=ω=.)
(=ω=.)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

ぱずるげーむ?
しょーくんが某Mixiで紹介してたこのゲーム。
http://www.nonoba.com/chris/untangle

けっこうおもしろかったので、こっちでも紹介してみるテスト。
絡んだ糸を解くみたいな、そんな感覚。

もっと、やりたくなったので検索してみた。
http://planarity.net/

ただ・・・イライラした気分でやると
余計に、イライラするかもしれない罠(゚∀゚)

合間にさっくり出来るパズルゲームは、いいねぇ(*ノωノ)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

もう1週間経ったのか
ちゃんと、生きてるよ。


土曜日は、カラオケ行ってはしゃぎすぎてテンションダウン。

夜から、ミルクレープ作ったのはいいけど
フライパンの上げ下ろしのしすぎなのか、泡だて器の使いすぎなのか
腕が、じんじん痛くなる。

腕が痛い時のマウスくりっこが、こんなに辛いとは(ノдT)

ROは、自重orz


日曜日は、半日以上寝てたとかそんなの。

腕の痛みは、前日より酷くなる。
あたためたら、多少マシになったけどね。

食事中についてたテレビに魂を奪われたり、そんな感じ。
赤絨毯は、途中でやめられない恐ろしい番組だね(ノ∀`)

ちっとも、ROをしない休日も久しぶり。


ちなみに、今日は腕が痛いのはだいたいなおった。
前にもそんなコト書いたような気がするけど
お菓子を作る前には、準備運動いるね(-ω-;)


そ、そういえばチョコクエが終わってないままだったった。
どうしよう・・・
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

合間作業派
Topic
やさぐらでバレンタインまとめが、出来た様子。
1クリック1クリック!!

オバキルブログで、ほねねこ氏の新作MIDIを確認。
某雪っぽいギャルゲーを思い出した。


色々やろうと思ってたけど、ほねねことファイル交換してたら
結局、ROにはインせずに終わった。

いっぱい、ファイルもらった~ヽ(・ω・。)ノ


交換してる合間に、途中投げしてたミク弄りを再開。
練習用のコピ曲が、出来たような出来てないような
とりあえず、形にはなったので良しとする。

伴奏と歌をひっつけるのに、Windowsむうびいめいかぁを使ったので
動画という名の静止画になってしまったぢぇ(ФωФ)

「出来たら聞かせる」と、約束してたつまるんには送りつけた!


練習もひととーり出来たので、次が本番。
時間かかってもいいので、納得いくまで弄り倒してみるサ。

まぁ、合間作業しかしないので何ヶ月かかるかワカンネ(゚∀゚)


今日は○○やろうと書いても、実現率低いけど
今日は、エステなので間違えなくエステに行くよ!予約してるしナヽ(`ω´)ノ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

バレンタインの季節
Topic
ニックネームが「NE-3」に、進化しました。(某┣゛の人命名)
ROに、バレンタインパッチがきました。


そんな訳で、デスペナ取り戻し予定を取りやめて
ぴことかもちゃんと、バレンタインクエをはじめてみました(*ノωノ)

お疲れモードなかもちゃんは、超特急で終わらせて
ウチとぴこは、某所まで狩りながら徒歩旅行しました。

ぴこケミと、でっかい羊のワタアメ君と、ウチのケミと、鳥のぽんぽんと
たまに助けに来てくれる、ジオ様との5人PTみたいな気分でしたヽシ'ω')シ

ケミは弱いけれど、ホムがいたりプラントがいたり
ある意味強いなぁと、しみじみ思いました。

覚醒時間から逆算すると、1時間弱はかかってたみたいだけど
楽しかったので、体感時間はそんなに長くなかったですな(・ω・。)

某所に、ついた時には思わず「ついrtあ--!!」とオープン誤爆を
入口付近にいた、プリさんにショックエモと支援をいただきましt
ありがとうございます(ノ∀`)


結局、クエは途中まででした。
今日は、クエの続きもやりたいしデスペナも取り返しておきたいし
やりたい事多いですよ(`д´;)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.