誤爆ねーさんの雑記帳(という名のツイート置き場)。共有テンプレがちょこっと残ってます。

たまには仕事のコト
11月から、また職員の体制が変わって
新しい人も増えて、人間関係が再構築されそう。

そんな時、もうすぐ辞める上司が
甘さを的確に指摘して励ましてくれた。
恥ずかしくて「がんばります」としか言えなかった。


今まで「自分の考え」を捨てて合わせないと
やっていけなかったけれど

これからは、しっかり「自分の考え」を
求められる環境になるんだと思う。


「オンオフの切り替え上手」を目指して、がんばろうと思う!

っという決意をたまには書いてみた。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

1%の天使様
思ったよりキレイに撮れてたので。
ssがちょっと大きめにつき、追記に記入。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

今日はカレーでした
食欲が無い時でも、カレーは食べれる不思議。
たまに、辛いのを食べたくなります。


そして、カテゴリ通りバトンです。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

夜の気長バトン
前に書いた記事の「ざんぎょーだい」を
「さんきょーだい(三兄弟)」って読んでしまった。

漢字は偉大だ。


バトンの内容は、長くなったから追記に書くお。
続きを読む
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

自分語バトン
【 自分語バトン 】
この標準語を自分が普段使っている言葉にしてください。

1.今何してますか?
→今何してる?

2.上手ですね。
→うまいなぁー

3.この曲名はなんですか?
→この曲なんて名前?

4.それおもしろいですか?
→それ、おもしろい?

5.それ、どうしたんですか?
→それ、どうしたん?

6.貴方に馬鹿といわれる筋合いはありません。
→バカって言うほうがバカなんだヽ(`д´)ノ

7.あの人かっこいいですね。
→あの人、カッコイイかもー

8.今ひとつのことにはまっています。
→今、ちょっとハマってることあるんだぜ。

9.貴方ウザイです。
→ごめん、ちょっと今時間なくて

10.めんどくさい。
→めんどいー

11.先生の馬鹿
→・・・

12.テレビ一緒に見ましょう。
→一緒にテレビ見る?

13.おすすめありますか?
→何かオススメある?

14.私関西弁なの?
→ウチのは、関西弁なんかなー

15.この問題分かりません
→この問題わからない

16.ジュースとってください。
→ジュースとってくれる?

17.この席は私が取ってます。
→すみません、この席はウチが取ってるんです

18.元気にしてますか?
→元気にしてる?

19.誰に回しますか?(5人)
→誰に回します?
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

ざんぎょーだい
9月分の給料計算の時期なので
新しいエラい人(10月から就任)に
「今回は、残業代ください」と、直談判。

前のエラい人や、上司が合計3人が
急に20日間も来なかったせいで
ウチは、イヤでも連日居残りさせられたので。

確かに勉強にはなったけれど、
それとコレとは別問題。

さすがに、サービスの限度超えだうわヽ(`д´)ノ
(普段は、サービスなんだけど)

少しは、頂けるコトになりそうです。
それだけでも、気持ちが全然違いますよ!


家族にも、かなり迷惑かけたので
おいしいものでも食べに行こうかの。

た、高いものはムリだろうけどね(=w=
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

グダグダ
なんだか、グダグダだった昨日。
家に帰って、ご飯とお風呂で後はグダグダ。

やりたいコトも、やらなきゃいけないコトも
あることはあるんだけれども

なんか、グダグダに乗っ取られた感じ。

たまには、そんなコトも(=w=


グダグダを断ち切ろうと、今朝は早起きしてみた。

でもしたコトといったら、出勤ギリギリまで読書。
ゆっくり読もうと思ってた本を読み切ってしまった。

何もせずにーグダグダしてるよりかは
多少は、マシかな?( ̄▽ ̄)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

処理(BlogPet)
きょうは、ミルと財布へ計画したいなぁ。
それできのうは女の子っぽい処理しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ツナ」が書きました。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

案外頑丈かも
ひたすら眠い、何故かお腹も痛い。
病院行こうか、悩むところ。


様子を見るだけでもROにインしようとしたら
課金切れ。

お財布の残高は、後1000円。
こんなんでも、社会人です。

なんてこった。

銀行行ってる暇も無く。
(時間外で、手数料取られるのがイヤだから)

とりあえず、土日はROにインするから。
絶対インするからorz


職場は、経営者がまるごと交代しました。
つまるとこ施設長&理事長交代。

施設内書類を片っ端から、直してます。
案外、量ある(=w=;

行政関係は、他の人がやってくれてます。
1人じゃなくて良かった。


思ってたよりごちゃごちゃですが
いいように変わればいいと思います。


ウチって、意外と頑丈かもしらん!(・ω・)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

土曜の代休
パターンが崩れると、体にくるのか?
土曜日の休みが移動したせいなのか、ものすごい勢いで寝てしまった。
色々やるべき事もあるんだけどね(;´Д`)

今日は、土曜日の代休です。
祝日だから、周りも結構お休みかもしれないね。
(普段は、祝日は休みではないんだぜ)

今日は、運動して買い物行って溜め込んでる仕事をやるぞーヽ(`Д´)ノ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

インフル予防接種
3000円也。
ただし、旧型。

だいたい職場で予防接種があるので、受けときました。
(熱は、なんとか下がった)
本当は、注射大嫌いなんだけどね(゚д゚)

先生の注射がめっちゃ上手だったので、ぜんぜん痛くなかった。
この先生好きかも!(単純

新型は、受けれるかどうかは解からないんだけれども
旧型でも「受けないよりマシ」らしいですよ。


とりま、今日はおとなしくして早く寝なければ。
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

報告報告
台風の被害に合われた方は、お見舞い申しあげます。

こちらは、今のトコ被害は無し。
早めに出たので道路もすいてて、問題なく出勤できました。


仕事は、休憩時間をちゃんと取れるくらいには落ち着きました。
新しい人事も、だいたい決まってる様子。

私は、今のまんまのポジション。
期待されてる(と思われる)細かいトコのフォローをがんばります。

でもって、新しいエラい人は早速インフルで出勤停止中。
どーん。

大好きだった部長(元エラい人の兄)は、辞表を提出済み。
事後処理中で、今月いっぱいだそうです。


感傷的になったり暴走したりしましたが・・・
いっぱいがんばってる人がいるのに、弱音ばっかりじゃダメですし。
出ない結論を待ってても、仕方ないので。

前を見れるように、がんばります!


U-tAgE関係の鯖管理のお手伝いを申し出ました。
任された仕事が、まだ手付かずでずびばぜん。

テスト用に、自宅PCにWEB鯖環境がぉぅぃぇー。
ついでに、PHP環境も入りました(ФωФ)

何か、遊べそうヽシ'ω')シ
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

予防接種が出来ない程度の熱
なんとも微妙。
夜には、下がってました( ̄▽ ̄;
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(2)

もっとがんばろう
にょみ狩りは、装備間違えて迷惑をかけちゃったかも。
最近、たるんでるぜ!

次は気をつけて、もっとがんばろう(・ω・)

知ってるくせに、間違えるのも
出来るくせにやらないのも、怠惰からね!


テレビに夢中。
食事中に、付いてるからついつい見ちゃう。
キリのいいとこで止めるのが、どうも難しい。

見ても見なくても、内容すぐ忘れるのに
その時は、どうなるのか気になって気になって。

はっと気が付けば、いい時間に(=w=

いかんいかん。


ポケウォーカーをどこかに置き忘れ。
妹に、渡したっきりな気がするんだけどなぁ。

お休みが着たら、片っ端から探して
ついでに、大掃除しちゃおうかと計画中_φ(。。*
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

晩御飯はイカ
タイトル、思いつかなかったんですorz


ゲームを予約するという妹(二女&四女)に着いて
近所のゲーム屋さん(古市)へ行ってきました。
予約特典狙いとか、がんばるなぁ(=w=


ウチが、PSPのミクの前で足を止めてると
二女が近寄ってきて「これを買うんだああ!!」と
出されたのが『ハートの国のアリス』

女の子が、おにーさん方にちやほやされるやつですね。
買いません(-ω- )


帰ってから、WiiFitプラスをぽちっと。
ここ数日の体重変動が、激しいです。

何故か、ゴルフスイングの成績が良好。
これは、新たな才能か・・・?


晩御飯は、イヤのお刺身にイカの炒め物。
後は、おみそ汁に大根サラダでした(*・ω・)
FC2 RORANKING

トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
プロフィール

紫扇(gne3)

Author:紫扇(gne3)
リア充状態!
子育て中なう
ROSNS:17469
twitter:@gne3


最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【29件】
2017年 09月 【27件】
2017年 08月 【20件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【27件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【25件】
2017年 01月 【30件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【28件】
2016年 09月 【27件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【29件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【25件】
2016年 03月 【19件】
2016年 02月 【21件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【5件】
2015年 10月 【3件】
2015年 07月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【5件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【11件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【9件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【5件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【12件】
2013年 02月 【13件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【9件】
2012年 11月 【16件】
2012年 10月 【10件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【15件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【19件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【15件】
2012年 02月 【20件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【27件】
2011年 11月 【21件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【23件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【20件】
2011年 04月 【27件】
2011年 03月 【27件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【15件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【16件】
2010年 10月 【19件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【5件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【17件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【21件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【30件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【34件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【23件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【33件】
2007年 02月 【26件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【34件】
2006年 10月 【32件】
2006年 09月 【33件】
2006年 08月 【28件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【28件】
2006年 05月 【35件】
2006年 04月 【29件】
2006年 03月 【39件】
2006年 02月 【26件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【30件】
2005年 11月 【23件】


RSSフィード

カウンター


| Home | Next
(C)2007 - 誤爆ねーさん雑記帳 -, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.